西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「ユツンの滝」


今日はおんとし67歳のパワフルゲストとユツンの滝へ!
普段からテニスやトレーニングとして月1回は山登りをしているという本日のゲストは
年齢を感じさせないパワフルさでハードなトレッキングを制覇しました(^・^)
まずは入り口で記念写真を1枚パシャリ。
IMGP1958

早速ジャングルへ。
不思議な木の前でもう1枚パシャリ。ここからが本番ですよ~。。
IMGP1960

この時期は「ノボタン」の花がキレイに咲いています♪
IMGP1961

ジャングルをどんどん突き進むとキレイな苔岩がたくさん出てきます。
いい雰囲気ですね~(*^_^*)
今日の気温は32度。噴き出す汗をぬぐいながらゆっくり登って行きます。
歩き始めて約2時間・・・・ついに滝に到着です!
IMGP1977

いや~、見事ですね~♪
しばらくここで息を整えてさらに滝上の絶景を目指します。
ここからは勾配が急な坂が出てきます、ロープをつかんで身長に登りましょうね。。
IMGP1988

頑張って登った先には・・・・この景色です!
IMGP1981
頑張った甲斐がありますね♪

ここでランチタイム。
この景色を眺めながらの八重山そばは格別です♪
ゆっくり景色をたのしんで帰路につきます。
帰りには天然記念物の「キシノウエトカゲ」がお見送り、日本最大のトカゲでおおきものは全長40cmにも・・・・
IMGP1987

そんなこんなでゆっくり下山し、終始とても67歳とは思えないパワフルさで山を制覇したゲストでした!
最後にアフター写真を1枚・・・
IMGP1997

達成感に包まれた素晴らしい笑顔ですッ!(笑)
今日はお疲れ様でした♪
またお会いしましょうね(^O^)/

ブログトップへ / Comment(2) / Trackback(0)

“「ユツンの滝」” への2件のフィードバック

  1. ゴースト より:

    ありがとうございました。
    滝付近ではヘロヘロ状態でしたが、もうすでに回復済みです。
    明日は3時45分お迎えのサガリバナ+ナーラです。

    私のホームページ「旅の写人」で検索してください。

    • yukuru より:

      こちらこそありがとうございました!
      明日は予定通り行かれるんですね、そのエネルギッシュさには感服致します(>_<) 思う存分、満喫されて下さい♪ またお会いしましょうね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です