西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

AED(自動体外式除細動器)を導入しました。

この度、「西表島ゆくる」にてAED(自動体外式除細動器)を導入致しました。
セコムのリースで年間維持費約7万円と、ウチのような零細ショップにはかなり痛手ですが・・・(^_^;)
広告費を削減してでも万一に備えた安心のためにと決断しました。

IMG_1659IMG_1671IMG_1669IMG_1675

日本光電製カルジオライフ
AED-2100
電極パッドの交換なくモードの切り換えにより、小児(未就学児)と成人(小学生以上)に使用が可能
(小児用電極パッドが不要)
心臓マッサージ(胸骨圧迫)のテンポをリズム音でガイド
心電解析開始から電気ショックが可能となるまでの時間を8秒以内に短縮
img_aed_charge19

小児・成人モードがスイッチの切り替えだけで済み、電極パットの交換が必要ありません。
非常にシンプルでAEDの講習を受けた事があれば、多くの人が使いこなせるタイプだと思います。

IMG_1686IMG_1696

AEDはペリカンハードケースに収納し、「西表島ゆくる」のツアー車に搭載してあります。
西表島内の同業者の皆さま、万が一の際はためらうことなくご連絡、ご使用下さいますようお知らせ致します。
RIMG5161RIMG5162

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です