西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「今年初の台風後フィールド確認作業」


4年ぶりとなる5月の台風上陸は大した影響も無く通過してくれました(^_^;)
台風通過といえばお決まりのフィールド調査ですが、今回は同業者3名での調査だったのでとっても気が楽♪
なんといっても気になるのはケービングポイントなんですが、去年から始めた台風養生の効果でまったくの問題なし!
IMG_1489
こちらがビフォー。
IMG_1491
こちらがアフター。

もう、拍子抜けするくらいキレイなものでした。
昨年この養生をさぼったばかりに大変な目にあったので、今年はその教訓を生かしたいものです(^_^;)

大した作業も必要無くなったのでキャニオ二ングポイントへ移動。
ここは倒木等は無かったですが、川の水量がとにかく凄くてテンションが上がってしまいました!
IMG_1496
IMG_1502
IMG_1510
IMG_1531
IMG_1539

いつもこの位の水量がある川なら違う楽しみ方が出来るだろうな~~~っと妄想してしまう程のエキサイティングな状態でした。
さてさて、今年は台風上陸が多そうな八重山ですがどうなることやら・・・・(>_<)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です