西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「台風後フィールド調査2」


台風10号も西表島は大した被害もなく無事に抜けてくれました(^_^;)
さて台風が過ぎたら早速恒例のフィールド調査へ。
今回は台風の規模も小さかったので大きな倒木もなく安全確認で済んだのはラッキーでした。

沢へ入ると折れた木の枝から天然記念物のセマルハコガメ。
「何見てんだよ!」的な目つきです(笑)
IMGP4121

続いてキャニオ二ングのフィールドへ。
ここも水量が少し戻ったくらいで問題なし!(^^)!
IMGP4133

そしていよいよ、前回だいぶ手こずった場所へ・・・・・あの日の悪夢が蘇ります(-_-;)
いざ入ってみると・・・あれっ??  めちゃくちゃキレイ♪
たまたまなのか、誰かが先に掃除してくれたのか。
とにかく救われました(^_^;)
IMGP4136

前回の教訓から今回は新兵器のソリを持ってきたので、使わないともったいない!
枯れ葉を集めて今日は片道で終わる事が出来ました(*^_^*)
IMGP4137

さて、次の台風はいつ来るのか・・・・
もうちょっと間隔をあけてきて欲しいものです(^_^;)

ブログトップへ / Comment(2) / Trackback(0)

“「台風後フィールド調査2」” への2件のフィードバック

  1. 海歩人 より:

    お疲れ様でした。
    今回は潮も低く南東のおかげで洞窟はセーフでしたね

    出口を守る為に早急な対策をしないといけないですね

  2. yukuru より:

    お疲れ様です!
    対策考えましたので後でメールしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です