西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「危険個所確認」


先日の大雨で一部崩落した危険個所を見てきました。
同業者の方がいち早く確認&アップしてくれていたので一度は自分の目で確認しとかねばと
遅ればせながらいってまいりました。。

RIMG0163RIMG0165RIMG0166

ツアーで行けないレベルではないものの、確かに大雨が降った場合はかなり注意が必要な個所となりました。
安全第一でこれからも注意深く観察が必要ですね・・・・

そしてこのポイントに登る道中のロープも同業者の方が新調してくれました♪
これで安心度はかなりアップです。Oさん、ありがとう!
RIMG0162

しばらくツアーで来る予定はありませんが、ツアー中の安全を確保する為にはこまめな確認作業が欠かせません。
そして同業者からの貴重な情報というのも身にしみて有り難く感じる今日この頃です。。<(_ _)>

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)