西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「危険個所確認」


先日の大雨で一部崩落した危険個所を見てきました。
同業者の方がいち早く確認&アップしてくれていたので一度は自分の目で確認しとかねばと
遅ればせながらいってまいりました。。

RIMG0163RIMG0165RIMG0166

ツアーで行けないレベルではないものの、確かに大雨が降った場合はかなり注意が必要な個所となりました。
安全第一でこれからも注意深く観察が必要ですね・・・・

そしてこのポイントに登る道中のロープも同業者の方が新調してくれました♪
これで安心度はかなりアップです。Oさん、ありがとう!
RIMG0162

しばらくツアーで来る予定はありませんが、ツアー中の安全を確保する為にはこまめな確認作業が欠かせません。
そして同業者からの貴重な情報というのも身にしみて有り難く感じる今日この頃です。。<(_ _)>

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「今年初の台風後フィールド確認作業」


4年ぶりとなる5月の台風上陸は大した影響も無く通過してくれました(^_^;)
台風通過といえばお決まりのフィールド調査ですが、今回は同業者3名での調査だったのでとっても気が楽♪
なんといっても気になるのはケービングポイントなんですが、去年から始めた台風養生の効果でまったくの問題なし!
IMG_1489
こちらがビフォー。
IMG_1491
こちらがアフター。

もう、拍子抜けするくらいキレイなものでした。
昨年この養生をさぼったばかりに大変な目にあったので、今年はその教訓を生かしたいものです(^_^;)

大した作業も必要無くなったのでキャニオ二ングポイントへ移動。
ここは倒木等は無かったですが、川の水量がとにかく凄くてテンションが上がってしまいました!
IMG_1496
IMG_1502
IMG_1510
IMG_1531
IMG_1539

いつもこの位の水量がある川なら違う楽しみ方が出来るだろうな~~~っと妄想してしまう程のエキサイティングな状態でした。
さてさて、今年は台風上陸が多そうな八重山ですがどうなることやら・・・・(>_<)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)