西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「スペシャルコース!」


去年「ゆくる」のツアーに参加して頂いたリピーター様が今年もいらしてくれました♪
お土産まで頂いてしまって、本当にありがとうございます~<(_ _)>
前回はJ-3コースを体験して頂いたのですが、今年はさらにエキサイティングなツアーを!とのご要望を頂いていたのでスペシャルコースを用意しました(^^ゞ

1年ぶりの再会に積もる話もほどほどに準備を整えていざ出発です~!
RIMG2424

前日に降った雨のおかげで久しぶりに川の水量もなかなかのものでした。
立派なモダマの木の前でまずは1枚パシャリ。
RIMG2430

久々の西表島の空間に日ごろの喧騒をわすれてウットリとした様子・・・・(*^_^*)
RIMG2437

癒しタイムも程ほどに、エキサイティングを求めていざ出陣です!
RIMG2444

写真を撮りながら思い出したのですが、今回のリピーター様はとにかく身体能力が高く写真を撮ろうとして後ろを振り返ると「ピタッ」と真後ろにいるので思わず僕がビックリするというくだりがあったのですが、今年もそれは健在でした・・・・(^_^;)
なので、風景も入れた引きの写真を撮りたい時は「ここでちょっと待ってて下さいね」と言わないと撮れないという方なのです。。(>_<) そんなわけで今日はロープアクセスメインの行程でアレンジし、敢えて大きな岩に真っ向勝負! ビレイをセットして~ RIMG2451

登って~~~降りて~~~と、大岩をどんどん制覇していきます♪
RIMG2464

そしてまたジャングルの雰囲気にウットリ・・・・
RIMG2477

緩急を楽しみながら少しずつ沢を登ります(*^_^*)
そして中間地点の滝へ・・・・・
おぉ~~~~久々にこの水量見た~~~~~(@_@
RIMG2482

まさに今日のゲストのために降ってくれたかのような昨日の雨!
太陽もちらほら顔をのぞかせ最高のコンディションです!(^^)!
今回のリピーター様は普段ボルダリングをされてる方で、大岩を見るとついつい「あの岩・・・・登れそう・・・・・」となるそうで、少しだけ見せて頂きました♪
RIMG2484

僕もチャレンジしましたが、まったくダメでした(笑)
さすがボルダラー!

どんどん登って今度はハイラインで忍者のように空中を移動です♪
これもまたなかなか体験出来ない感覚に思わず童心に帰ります(*^_^*)
眼下にはゴウゴウと音をたてて川が流れてますよ~~~。。
RIMG2490

対岸に着陸したらさらに沢を登ります。
途中には、これぞ西表島の風景!というような素晴らしい空間が・・・・・
RIMG2513

ジャングルにいる事を実感出来ますね~。。
沢のせせらぎに耳を傾けながらさらに登って行くと~~~・・・・・ついにゴール!
ここも最高の水量で僕たちを迎えてくれました♪
達成間に浸りながら温かいコーヒーで至福の時・・・・・・
この為に西表島に来たんだな~ッと感じる時間です。
RIMG2520

帰りはゆっくりとトレッキング道を降りてちょっと遅めのお昼です。
今回は特別にイノシシそば!
お味の方は~・・・・・・この笑顔です!(笑)
RIMG2524

お腹もいっぱいになると昼寝の誘惑に負けそうになりますが、
せっかくの西表島!最後の締めにかかりますよ~~。。

締めはやっぱりロープアクセス♪
しかも今度は締めにふさわしい約20mの登降です!
メイン・ビレイロープをガッツリとセッティングし、まずは私がデモ。
見てるだけでもなかなかエキサイティングですが、それだけではもったいない!とリピーター様もチャレンジです!(^^)!
RIMG2529

さすがの身体能力で懸垂下降はスイスイと難なくクリア!
そして関門の登り返し・・・・これはコツをつかむのに時間がかかるのですが~~~~・・・・・
RIMG2538RIMG2545

いやはや、ぐんぐん登るではありませんかッ(・_・;)
そして最後の一登~~~ッ!うりゃ~~~~~!
RIMG2548

「いや~、しんどいけど最高!」と、最高の笑顔!
見事な登り返しを見せて頂きました~(>_<)さすがの一言です! 心底からの達成感を噛みしめながら締めのスマイルで終了♪ RIMG2549

今年も見事に完全制覇となりました(^^♪
次回「これ以上のエキサイティングなツアー希望!」なんて言われたらどないしよ・・・・・と正直あせりますが・・・・・(笑)
またぜひ癒しと感動を味わいにいらして下さいね!楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)