西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「台風16号後のフィールド調査」


8月に一度も台風が来なかった西表島では「9月に出来る台風はかなり大きいんじゃないか?」と恐れていましたが、ふたを開けてみれば大した影響も無く一安心でした。
しかしやっぱり足りないのは雨・・・・今年は台風の雨の恵みがほとんどないまま秋を迎えそうです(^_^;)

さて、最近すっかり「台風後の調査ブログ」になっておりますが・・・・・次回はちょっと違うネタをアップ出来そうなのでしばしお待ちを<(_ _)>

今回一番気になっていたのが鍾乳洞レベル2の出口状況。
前回の台風後の清掃作業がかなり精神的に堪えたので(笑)
どうにかあの作業をしなくても済むようにと考えた養生の初試験でした。
DCIM101MEDIARIMG0012

朝寝坊のため解除は先輩が先にしてくれましたが、結果は「合格!」
今回の台風が小さかったこともありますが、何もしないよりは格段にゴミの侵入を防いでくれました(^-^)

続いて他のフィールドもチェック。
RIMG0008

RIMG0003

水は結構キレイでしたが水温が高いという事で雨による水の入れ替えが出来ていない感じですが、明日からは通常にツアーが出来そうです。がしかし・・・・予約は入ってません~・・・・(>_<)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)