西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「平均年齢25歳~!」


いや~、やっぱり若い方は元気ですね~(>_<) 今日は同じ職場の皆さんとJ-3コースへ! 準備を整えていざ出発です♪ 「ジャングルを制覇するぞ~!オ~!」 IMGP0689

まずはジャングルの沢登り。
皆さん意気込みはバッチリです♪
IMGP0692

亜熱帯の島は色んな植物が・・・・まるでワラビのお化け「リュウビンタイ」の新芽です。。
どうです?美味しそうでしょう?
IMGP0693

そして滝に到着~!
昨日の雨のおかげで素晴らしい水量になっていましたよー!(^^)!
IMGP0716

滝といえば~・・・・・滝業!
う~ん、寒そうですッ(^_^;)
IMGP0700

ちょっと一息ついてから滝の上を目指します。
道なき道を登って行くと、絶景が待っています♪

DCIM100MEDIAIMGP0715IMGP0709

みんな仲が良くて修学旅行で戯れる高校生のようでした(*^_^*)
こんな写真ネタも頂きました(笑)
IMGP0706

ここで午前の部は終了!
特製八重山そばとジューシーでお腹を満たして午後は鍾乳洞探検です♪
今度はヘッドライトをセットしての探検ですよ~。。
IMGP0728IMGP0733

観光地化されていない鍾乳洞は神秘的ですね~。
続いて探検ステージ2へ!
最後の冒険の前に円陣を組んで気合を入れます♪
IMGP0739

さあ、気合も入ったところでwww思わず目を疑う入口へ~(>_<) ロープを頼りに暗い洞窟へ入って行くと・・・・神秘の地下世界です! IMGP0742IMGP0746IMGP0759IMGP0765

そしてこのコースのクライマックスの出口。
一生の思い出になりそうなくらいのドラマチックな?体験をして最後は海へ~!

IMGP0770

どうですか、この皆さんの達成感あふれる表情!(笑)
今日のビールは最高の味がするでしょうね~(*^_^*)
とにかく皆仲が良くて笑いの絶えない1日となりました☆

今日はツアー参加ありがとうございました!&お疲れ様でした♪
また是非お会いしましょうね(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「おしどり夫婦とジャングルツアー♪」


今日はとっても仲のいい新婚さんとJ-3コースへ(^O^)/
明るく元気な二人と準備を整えいざ出発です!
ポーズがテンション高いですね~(笑)

DCIM200MEDIA

まずはジャングルを流れる川へ・・・・迫力あふれるシダ植物がお出迎え♪
日本にいる感じがしないです~(^_^;)
DCIM200MEDIA

ジャングルの中には不思議な植物がいっぱい。
これ・・・「板根/バンコン」です・・・・
DCIM200MEDIA

ついに滝へ到着~♪
雰囲気あるゲータの滝を貸切で楽しみます(*^_^*)
DCIM200MEDIADCIM200MEDIA

程良く冷たい滝の水に打たれると、大人もついつい声をあげてはしゃいでしまいます♪
そして滝上へ。
DCIM200MEDIADCIM200MEDIA

素晴らしい景色にしばし日ごろの喧騒も忘れてマッタリと・・・・・してる内にお腹がすいてきました!
山を下りてお昼にしましょう(^・^)
八重山そばが出来るまで景色を楽しんで♪
DCIM200MEDIA
今日のお二人は「晴れ男・晴れ女」の最強タッグのようで、最高の天気と景色に恵まれました(*^_^*)

さてお腹が満たされたら鍾乳洞探検へ!
神秘の地下世界を満喫します。。
IMGP0604

道中、自然と戯れる二人の姿は見ていて思わず癒されます(*^_^*)

そして写真を撮る度に奥さまのポーズがエキサイトしていきます(笑)
IMGP0612

そしてポイントを変えて最後の鍾乳洞探検でちょっとしたドラマが・・・・・
普段は上の入口からロープを伝って洞窟へはいいて行くのですが、この入口が結構な勾配で奥さまにはちょっと抵抗があるとの事。それなら発想を変えて「出口から入って入口から出る」という逆行程でチャレンジ!
この出口も結構インパクトがあるので抵抗があればビーチコーミングをして帰りましょうかという提案をしましたが奥さまは「行きます!」と。
意を決して鍾乳洞へ入ると素晴らしい鍾乳石がお出迎えしてくれました♪
IMGP0636IMGP0639IMGP0640IMGP0641

最後の入口からの脱出も無事成功!
奥さまが一皮むけた瞬間でした(*^_^*)

終始夫婦で助け合いながらの密度の濃い1日となりました。
お二人の夫婦愛・・・・素晴らしかったですよ~!!!

今日は本当にお疲れ様でした!
また是非遊びにいらして下さいね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「J-3コース冬季バージョン」


本日は仲のいい会社の同僚の皆さんとJ-3コースへ♪
西表島は皆さん始めてですが、やる気は満々でいざ出発です!
DCIM200MEDIA

まずは滝を目指して沢登り。ポーズを決めて1枚パシャリ。。
DCIM200MEDIA

ジャングルの沢をゆっくり登って行きます。新緑が気持ちいいですね~(*^_^*)
DCIM200MEDIA

道中、ワラビのお化け「ヒカゲヘゴ」の新芽に遭遇。。
「美味しそ~」的な写真が1枚欲しいとゲストにお願いすると・・・・・
DCIM200MEDIA
「ガブッ」・・・・・これ、・・・・実際噛んでます・・・・・(^_^;)
体を張った1枚、ありがとうございました!<(_ _)>

ほどなく滝へ到着!
4月とはいえ西表島は初夏の陽気・・・・これはやはり打たれない訳にはいかないでしょ~(笑)
という訳で「うぉお~ッッ」と雄たけびを上げながら・・・・
DCIM200MEDIA
DCIM200MEDIA
DCIM200MEDIA
DCIM200MEDIA

つられて私もッ(笑)
DCIM200MEDIA
結構水は冷たかったですが気持ちよかった~(*^_^*)

クールダウンした所でさらに滝の上を目指して登ります。
ここは結構ハードな道のりですが皆さんスイスイと登って行きます(@_@)
DCIM200MEDIA

たどり着く先には・・・・・・ズッどーん!
DCIM200MEDIADCIM200MEDIA

最高の景色がお出迎えです!
皆さんも童心に帰ってはしゃぎます♪
DCIM200MEDIA
素晴らしい笑顔ですね~(笑)

滝と景色を満喫したらお昼です♪
外で食べる八重山そばは味も格別(*^_^*)
DCIM200MEDIA

お腹も満たされたら午後は鍾乳洞探検へ!
ヘッドライトを付けてイザ出発♪
IMGP0510

ライトアップも整備もされていない鍾乳洞は神秘的で迫力があります。。
IMGP0514

道中こ~んな1枚も・・・・・
IMGP0518
とにかく仲のいい皆さんでした(*^_^*)

さてお次は鍾乳洞探検ステージ2へ。
ここは入口から迫力満点!
IMGP0523

中へ入ると神秘的な鍾乳石がお出迎えをしてくれます♪
IMGP0535IMGP0542

見ごたえのある鍾乳石を堪能しながら最後は超難関をくぐりぬけて海へ~
この難関をくぐり抜けた後の達成感は120%!ツアーの締めくくりにふさわしい景色です!(^^)!
IMGP0545

今日はツアー参加ありがとうございました!&お疲れ様でした(^O^)/
最高のビールを呑んで今頃は眠くなって来てる頃でしょうか・・・(^・^)
また是非お会いしましょうね~♪

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「復習。。」


4月に入りようやく自分の時間が取れるようになってきたので、前々からやらねばと思っていたロープワークの復習を。久々なのでまず道具を前に記憶をたどる所から始まります・・・・(-_-;)

IMG_20140408_110702552

まずは「倍力システム」から。
IMG_20140408_105616435

3倍・5倍・9倍とやっていき、「やっぱり3倍が一番現実的だな~・・・・」とぶつぶつ独り言を言いながらの時間は結構楽しいんですよね~(笑)

で、ルームワークだけでは頭でっかちになってしまうので次は「懸垂下降」。
やはり体で感覚を身につけるのが一番!
やってるときは夢中ですが結構力が入ってたらしく、「2日後」にしっかり筋肉痛になりました・・・・おっさんだな~(>_<) 1396758102507

そして、無数にあるアンカーの取り方。
その場の状況に応じて最適なアンカーを取れるよう色々と練習していきます。
IMG_20140409_102345673IMG_20140409_102259169IMG_20140409_102318572

実際のツアーでは使用しませんが、万一に備えての地道な練習。
でも結構楽しいのであっと言う間に時間が過ぎていきます・・・・
覚える事は山ほどありますが、いざという時に体が自然と動くようになるまで目指したいですね(^_^;)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「入所式」


今日は娘の保育所入所式でした(^・^)
天候に恵まれ、娘の新生活に向けていいスタートとなりました。
私はといえば保護者会の副会長をすることになり、父にとっても不安と期待が入り混じる未体験ゾーンへ(^_^;)
今年も忙しくなりそうです・・・・
1396686556097

入所式が午前中で終わり、午後からはちょっと遅れての「浜下り」へ。
「浜下り」とは女性が手足を海水に浸して体を清め、健康を祈願するという沖縄の風習で毎年旧暦の3月3日にあたる日に行います。
IMG_20140405_132833977

ただ清めるだけではもったいないので、天然もずく・ハマグリと海の幸も頂いてきました。
こちらのハマグリは本土のシジミサイズ・・・・・網焼きは出来ないので味噌汁で頂きます♪

IMG_20140405_133416781IMG_20140405_140105308

家から車で5分ほどで静かな浜に来れる贅沢。。
IMG_20140405_140914467

久々の家族団らんの1日となりました~(*^_^*)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)