西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「J-3冬季バージョンコース」


本日は同じ職場の同僚という仲良し6人組とJ-3コースへ♪
基本テンションの高め(実際かなり高い/笑)の皆さんとJ-3コースで西表島を満喫して参りました!(^^)!
まずは装備を付けてゲータの滝へしゅっぱーつ!
DCIM100MEDIA

っと、その前に・・・・
フィールドへ入る前のストレッチは欠かせません♪
DCIM100MEDIA

体もほぐれた所でいざ西表のジャングルへ!
緑豊かな沢を登って行きます。。
DCIM100MEDIA

ほどなくしてお目当ての滝へ到着!(^^)!
風情がある滝の前でまずは1枚パシャリ♪
見事な6レンジャーです(笑)
DCIM100MEDIA

この時期、まだまだ水温は冷たいのでちょっと足をつけるとこんな表情に・・・・
DCIM100MEDIA

はいッ、いい笑顔です(笑)
普段自然に触れることがないとこんな表情になれる事も忘れてしましますよね~。。
さてこのコースはここからが本番!
ここからさらに道なき道をのぼって行きます♪
DCIM100MEDIA

たどり着いた先には絶景が・・・・
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA
DCIM100MEDIA

この午前の時点で全員大興奮!
ガイドブックには載らない穴場で西表島を大満喫です(*^_^*)

滝と絶景を満喫して程良くお腹もすいた所でランチタイム。
いまのところ好評のゆくる特製八重山そばとジューシーでお腹を満たします♪
DCIM200MEDIA

お腹が満たされるとやっぱり眠くなります・・・
が、ここは気合を入れてセカンドステージへ~!
午後はケイビング。鍾乳洞探検へッ!
今度はさっきよりも濃厚なジャングル空間へ。
IMGP0306

密林をかき分けて歩くと西表島の神秘の地下世界が顔をのぞかせます♪
IMGP0301

IMGP0312

IMGP0314

全く整備のされていない自然そのままの鍾乳洞の世界に感動もひとしおです(*^。^*)

ここで小クイズ。
メンバーは6人ですがこの写真には5人しか映っていません。
残りの1人はどこにいるでしょ~か?
IMGP0299
これ、本人からの直々の依頼クイズです(笑)
答えがわかった方はメールでお知らせ下さい。
なにかしらのプレゼントをお送りいたします!・・・・
って、勝手にTV番組的なノリになってきました(>_<) なにはともあれケービング、ファーストステージ終了! IMGP0317

さて、クライマックスはここからです!
次はいよいよケービング本番になりますよ~
まずは入口からいきなりの垂直下降・・・・・
大人にはたまらない未体験ゾーンです(笑)
IMGP0321

中へ下りると見事な鍾乳石が全員を迎えてくれます。
IMGP0346

IMGP0355

この神秘的な空間の先に待ち受けていたものは・・・・・
これは体験した人だけが味わえるかなり濃厚な経験。。
大の大人が意味もなくただ笑ってしまえる体験がここにあります♪
この難所をくぐり抜けると・・・・その先には・・・・
IMGP0372

ズッどーん!と母なる海が待っています。。
暗闇からのこの視界の広がりはかなりのインパクトですね~(*^_^*)

全員が解放感に包まれる中、ここでまた小クイズ・・・・
下の写真の中にメンバーの1人が隠れています。。
さて、どこでしょうか?
IMGP0376
今回の2つの小クイズの正解者には「ゆくる」より気持ち程度のプレゼント致します。
分かった方は「ゆくる」あてにメールをお送り下さいね♪

ということで、最後は本日一番ハッスルしていたNさんのワンショットで締めさせて頂きます。
IMGP0379
人間、童心忘れるべからず。少年の心をいつまでも・・・・・

皆さん!今日はありがとうございました~!また是非おあいしましょうね(^O^)/

ブログトップへ / Comment(2) / Trackback(0)

「フィールド清掃」


今日は久々に自分の休みが取れたので、前々から行かねば!と思っていたフィールド清掃に行ってまいりました。
IMGP0280
既に先輩同業者の方が幾度も清掃活動をしてくれていたので、ゴミやガラスの破片もほとんどありませんでした。本当にありがとうございます!&遅れて申し訳ないです!<(_ _)>

お世話になるフィールド。気持ちよくお客さんをご案内するためにもこの地道で重要な活動を続けて行きたいものです(^-^)

ブログトップへ / Comment(2) / Trackback(0)