西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「永遠の18歳!」


本日のテーマは「永遠の18歳!」
ということで、ゆくる史上一番パワフルな女子一人旅ゲストとジャングルツアーへ!
DCIM100MEDIA

全てのフィールドが貸切状態で周りを気にすることなく、とにかくよく笑いよく喋る!
つられて私も笑いすぎてのどがカラカラです(笑)
DCIM100MEDIA

好奇心旺盛で小さな事にも感動し目がずっとキラキラしてて、まさに永遠の18歳を体現されてる方でした(*^_^*)
IMGP0118
IMGP0121

西表島の自然は気持ちもリラックスさせてくれるようです。。
今日はありがとうございました!
またお会いしましょうね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「女子旅星空ナイトツアー♪」


今日のゲストはかなり強運の持ち主!
最初のポイントへ向かう途中な、なんと・・・イリオモテヤマネコに遭遇!
写真こそ撮れなかったもののゲストも私も大興奮!
しかもゲストの方は初西表島ということでかなりラッキーでした♪

興奮さめやらぬ中、まずは夜のジャングル空間から星空を堪能します。
IMG_6503

今日のゲストはまた星空が良く似合いますね~(*^_^*)
(※写真は本人の了解を頂いてアップしております♪)
昼間とはまた違った夜のジャングル空間と星空に癒されます♪

お次はポイントを変えて見晴らしのいい場所へ移動。
今日は(も?)貸切だったので完全にカメラマンとモデルといった感じで「どんなアングルがいいか?」など納得のいく絵を求めて2人で相談しながら撮影していきます。
IMG_6520IMG_6529

最後の写真は一見合成のように見えますが、露出20秒の間に少しだけライトで被写体を照らすとこんな感じになります。
1枚撮ってはモニターで確認して「次はこうしよう!」みたいな感じでなんか作品を作ってるような楽しい一時でした(*^_^*)

本日のゲストは当初西表島泊は予定になかったそうですが、石垣島での情報収集と素晴らしい行動力で最高のナイトツアーを体験する事が出来たようです。女性のパワーってやっぱり凄いな~っと改めて感じたツアーとなりました♪

次回は是非サガリバナの季節に!またお会いしましょう(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「森のイルミネーション、ヤエヤマボタル♪」


さてさて、今年も日本で一番早く光り出す「ヤエヤマボタル」の季節がやって参りました♪
わずか5mm程の小さなホタルですが、強い光を点滅させながら優雅に舞います。
日没後、わずか30分足らずの間だけ光るその美しさは一見の価値あり!

IMG_6475-2

ヤエヤマボタルは水辺ではなく日の当らないジメジメした森の中で光る蛍で、
地上から30cm~1mほどの高さで舞います。
ピークを迎えるとまるで宇宙空間に浮いているような感覚になるほどの神秘的な体験ができますよ~(*^_^*)

IMG_6476

その年や地域によってばらつきがありますが、大体今の時期から3月半ば、または4月上旬あたりまで鑑賞できるホタルです。明日よりN-2コース「ヤエヤマボタル観賞ツアー」の受付を開始いたしますので皆さまのお問合せお待ちしておりま~す(^O^)/
なお、その日の気温や雨風によってホタルの状況は変化しますので、特に写真を撮りたい方は早めにお問合せ下さいね。

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「無事に戻りました♪」


いやもう、寒いのなんのって・・・・・
常夏の島の気候にすっかり慣れ切ってしまった体にはかなり堪える寒さでしたね~。。
初日、関西空港に到着したときには雪が降っていて、本気でそのまま帰ろうかと思いました・・・(-_-;)
僕はもう内地では生きていけません!(笑)

とは言うものの、滞在中は家族サービスで和歌山県の白浜まで足を延ばしてアドベンチャーワールドにも行ったりとなんだかんだで楽しんで参りました(*^_^*)

レンタカーを借りて高速に乗ったのですが、これもまた久々なので緊張感が半端でない!
運転の感覚もすっかり西表島に慣れてしまっているので、標識と車の多さに目が回る回る(笑)
白浜に着いた時には白髪が30本位増えてたんじゃないでしょうかね~・・・(^_^;)

いざ着いてみると西表島とは違った素晴らしい景色に内地の良さを思い出します。
DCIM100MEDIA

お目当てのアドベンチャーワールドでは娘が大はしゃぎ♪
イルカショーやらパンダやらと親もついついテンションが上がります(*^_^*)
DCIM100MEDIA
ちなみにこのブースでは娘はなぜかアスレチックタワーには目もくれず、隅に置かれたキッチンセットでおままごとに没頭・・・
娘の作った「ごちそう」にずっと付き合わされました(笑)

他にも名勝「円月島」なども見てきました。
自然の造形美は全国共通ですね~(^・^)
DCIM100MEDIA

何気に一番嬉しかったのは梅と桜の花が見れた事。
IMG_20140208_150712601
紀州といえばやはり梅。梅干しもめちゃくちゃ美味しかったです!(^^)!

IMG_20140208_151656934
そして桜。染井吉野かどうかは分かりませんが、久々に見たなじみの桜の花に感激!
この時期に花を付けてるとは思っても見なかったので感動もひとしおでした(*^_^*)

あっという間の1週間でしたが、たまに西表島を離れて外の世界を楽しむというのもいいですね。
改めて西表島を客観的に見れることができました。
その場所その場所の良さがあってそれをアピールしていくのが観光業。
他の観光地を見ることで自分の立ち位置も確認出来るので、これもまた実りの多い帰省となりました。
明日からはまた西表島のご紹介をしていきたいと思いますので宜しくお願い致しま~す(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「お知らせ」


明日から1週間程嫁さんの実家に帰省致します。
お問合せ頂いたお客様にはご迷惑をお掛けしますが、その間ツアーの開催は出来ませんのでご了承ください。
お問合せ・ご予約については通常通り受け付けておりますので宜しくお願い致します<(_ _)>

(※当店にお問合せ等のメール・メールフォームを送ったのにこちらから何の返信もない場合、サーバーの不具合で受信が出来ていない・またはこちらからの返信メールが送られていない事があります!(こちらでは送信済みになっているにも関わらず・・・)
その際はお手数ですがすぐにお電話でご連絡下さい!
既に何件かこの症状が発生しておりますので重ねて宜しくお願い致します<(_ _)>)

・・・しかし・・・常夏の気候にすっかり慣れ切ってしまった私の体が内地の寒さに耐えられるのかどうかが非常~~~に心配です・・・・関空に降り立った瞬間凍りつくかも・・・(-_-;)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「西表島も桜の季節♪」


日本で一番早く咲く桜「ヒカンザクラ(緋寒桜)」
西表島でも見ごろを迎えています。。
染井吉野も素晴らしいですが、沖縄の桜もキレイですね(*^_^*)
IMG_20140203_175205522

旧暦の元旦頃に咲くことから、「ガンジツザクラ(元日桜)」とも呼ばれるそうです。
よく「カンヒザクラ(寒緋桜)」という名で紹介されているのを見て「どっちが本当なんだ?」と思って調べたら、どうやら「ヒカンザクラ(緋寒桜)」が本来の名前で、他に「ヒガンザクラ(彼岸桜)」という桜があってこれと混同しないように「カンヒザクラ」と言うようになったそうです。ややこしや~ですね(^_^;)

桜といえば私も千葉にいたころはよく職場の人たちや仲間と毎年、花見という名の「盛大な野外飲み会」をしておりましたが、西表島でヒカンザクラを見るたび懐かしくなりますね~。。

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「西表島の凱旋パレード♪」


今日は貴重な西表島の凱旋パレードに遭遇しました(@_@。

西表島西部地区の中学生たちが、石垣島で行われた野球とバスケットボールの大会で見事優勝を果たしたとの事。
生徒達が帰ってくる船の時間に合わせて上原港には沢山の保護者や学校の先生たち、地域住民が押し掛けねぎらいの言葉をかけていました。
DSC_0022
そしてそのあとこのトラックで集落内を凱旋パレード!
DSC_0024
部落放送も流れ通りには多くの人たちが(といっても西表島規模なので20~30人位?)生徒達に手を振りに集まっていました。多くの地域住民の大人達と子ども達が関わり合う島ならではの風景に思わずほのぼのとした一時でしたね~(*^。^*)

ちなみにパレードの後は多目的ホールで祝賀会との事。明日は日曜だからかなり盛大になるだろうな~♪

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)