西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「ケービングツアー!!」


本日はがっつりケービング(鍾乳洞探検)ツアー希望ということで、今まで当ブログで紹介してきたポイントよりワンランク(実際は2~3ランク?)上のポイントへ行ってまいりました。
今日のお客様はボルダリングジムに月3~4回通っていたという兵。。
ちょっとやそっとの事では満足しないのでは・・・・・(-_-;)
なんてプレッシャーを感じながらもやはりガイドがツアーを楽しまなければ!

ということでまずはゲータの滝へ向かってしゅっぱーつ♪
DCIM200MEDIA

朝から降っていた雨もツアー開始のころにはすっかりあがって森の中は心地い空間になっていました♪
川の水量もちょうどいい量で気持ちよく歩いていきます。。
ガイドはお客さんのペースを確認するために歩きながらちょこちょこ後ろを振り向くのですが
今日のゲストはかなり身体能力が高く、振り向くと常にすぐ後ろにいるので逆にこっちがビックリするというような感じで
かなりのハイペースで滝に到着~
DCIM200MEDIA

期待を裏切らない冬の水量でゲストも思わずうっとり。
ここはいつ来ても雰囲気のいい滝です(^・^)
一息入れた所でさらに滝の上へ!最高の景色を見るために♪
DCIM200MEDIADCIM200MEDIA

う~ん、いい画だ~。

滝を満喫してお昼。今日は特別に最近僕が担いだイノシシ肉をご賞味頂きました♪
気になるお味は?・・・・・大好評!
西表のイノシシ肉は全然臭みがないんです!これにはゲストも愕き~
ということでお土産代りに後で少し送りますね♪
あ、またお昼の写真撮るの忘れてた・・・・(-_-;)

さてお腹も膨れたらいよいよお待ちかねのケイビング!
まずは普段のケイビングコースから。。
DCIM100MEDIADCIM100MEDIADCIM100MEDIA

色んな形の鍾乳石に思わずうっとりです。。
しかし今日はここからが本番!さらにランクアップしたポイントへ向かいます!
まずは入り口からハイレベル(笑)
DCIM100MEDIA

中に入ると神秘の地下世界が広がっています♪
DCIM100MEDIADCIM100MEDIADCIM100MEDIA

素晴らしい鍾乳石に包まれながら少しずつ海抜0mへ向かっていきます。
最後はもう、なんだか知らないけど思わず笑ってしまうような難関をくぐり抜けて海へ~
DCIM100MEDIA

ゲストの最高の笑顔が見れてホッと一安心(笑)
やはりここには大人の冒険心をくすぐる要素が詰まっているんですね~

今日はお疲れ様でした!
またお会いしましょうね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)