西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「女子旅イン西表!」


女子一人旅での西表ジャングルツアー☆
素敵なゲストとジャングル空間を満喫!ヘッドライトを付けてまずは鍾乳洞へいざしゅぱーつ!(^^)!
DCIM100MEDIA

西表島はいろいろな顔がありますが、鍾乳洞はジャングル感を味わえるとっておきの世界♪
パンチの利いたガジュマルの生命力に圧倒されます・・・
DCIM100MEDIA

初西表島の方にはかなりのインパクトのあるジャングル道を歩いて鍾乳洞へ!
ここは自然界の神秘です(^・^)
DCIM100MEDIA

西表島の地下世界を満喫したら、お次は沢を歩いてゲータの滝へ♪
シシ神様が出てきそうな世界・・・・・う~ん、絵になります。。
DCIM100MEDIA

心地いい川の水温を感じながら沢を登るとゲータの滝へ☆
ここは西表島の中でも特に雰囲気のいい味のある滝なんです!
DCIM100MEDIA

滝に打たれリフレッシュしたらさらにその上を目指します!
この滝の上にはズッどーん!という絶景が・・・・・・解放感全開!!
DCIM100MEDIA

この場所へ来ると一瞬西表島を制覇した気分に。思わず笑顔~☆
DCIM100MEDIA

滝上からの絶景を満喫したらお次は展望台での絶景でランチタイムです♪風情がありますね~(*^_^*)
DCIM100MEDIA

八重山そばでお腹が満たされたらお次はキャニオ二ング!
午前中は空間を楽しむでしたが、午後から体感を楽しむに変ります♪
やっぱり女性は元気ッ!よじ登って飛んだり滑ったり~で川遊びを大満喫です!(^^)!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIADCIM100MEDIADCIM100MEDIA

これでもかってくらい楽しんだら、最後は海に出てあったかい海水で「あ”~」っと癒されます・・・これがたまらない(笑)
DCIM100MEDIA

程良くジャングルを満喫しての帰りがてら、記念にイリオモテヤマネコとの記念撮影も☆
DCIM100MEDIA

次はゼッタイ本モノ見ましょうね☆
今回も素敵なゲストとのジャングルツアーとなりました♪
お疲れ様です!またぜひ遊びに来て下さいね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「半日ジャングルと観光ツアー☆」


まだまだ川遊びが楽しめる西表島♪
昨日はご家族との半日ジャングルと由布島観光ツアーでした。。

まず向かうのは鍾乳洞探検!
ジャングルの雰囲気をバッチリ味わえる世界へレッツゴー!(^^)!
DCIM100MEDIA

テーマパークではないリアルジャングルを歩いていきます・・・
DCIM100MEDIA

生命力あふれるガジュマルとタカサゴシロアリの巣に遭遇~☆
DCIM100MEDIA

さらに奥へと進んでいくと手つかずの鍾乳洞が見えてきます♪
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

思わず「うお~・・・・」まさに探検だ~~!
DCIM100MEDIA

神秘的な地下世界を抜けてお次はキャニオ二ングです♪
ライフジャケットを着用しての川下り。全身でジャングルの川を満喫するぞ~!(^^)!
DCIM100MEDIA

川の上流目指して山道を移動中キノボリトカゲに会えました♪
ご機嫌ななめだとこんなふうに噛まれます・・・・・・でもとがった歯はないので痛くはありません。。
なんかカワイイ・・・・(笑)
DCIM100MEDIA

いよいよポイントに到着です♪
まずは心と体の準備をして~・・・・・
DCIM100MEDIA

さあッ、遊ぶぞ~~~!!だっぱ~ン(^^♪
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

お父さんも、お母さんもみんな大はしゃぎで遊びます♪
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

ロープにつかまって川をよじ登り、滝業ポイントへ。。
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

みんなで滝に打たれて最高の笑顔です~☆
DCIM100MEDIA

ロッククライミングからの~飛び込み!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

思う存分遊んだら最後は海に出て、温かい海水で癒されます♪
海はひろいな~(*^_^*)
DCIM100MEDIA

ジャングルと海を満喫して午前の部は修了!
お腹がすいた所でお手製八重山そばを食べて由布島観光へ・・・・

昨日も素敵なご家族と楽しい1日をご一緒できました。。
皆さんお疲れ様でした!また是非遊びにいらして下さいね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「増水ジャングルツアー!」


今日はラブラブ国際カップルのお二人とのジャングルツアーでした♪
彼氏さんのKさんはアメリカの方で、めっちゃやんちゃでユーモラスで、とってもキュートでした(*^_^*)

今日はリクエストツアー、いつもとは違う行程でまいります☆
奇跡的に太陽の光が注ぎこむ中、装備を着けていざしゅっぱ~つ!
DCIM100MEDIA

移動中も手をつないでとにかく仲のいいお二人♪
DCIM100MEDIA

まず向かうのはゲータの滝。ジャングルの沢を登って行きます。
DCIM100MEDIA

ジャングル感あふれるシダ植物を眺めながら
ほどなくゲータの滝へ到着~♪昨日の大雨で水量はかなりの大迫力!
DCIM100MEDIA

天然マイナスイオンが二人を包み込みます♡
おうっ、ロミオとジュリエットの世界・・・・
DCIM100MEDIA

Kさんはとってもやんちゃで、豊かな表情とポーズで楽しませてくれました♪
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

帰り道そんなKさんのシューズにミナミトビハゼが・・・・
なかなかこのアングルでのショットは撮れません!ラッキーでした(*^_^*)
DCIM100MEDIA

サワートレッキングを楽しんだ後はキャニオ二ングフィールドへ移動。。
普段の倍はあろうかの水量にお二人も大はしゃぎ♪
DCIM100MEDIA

普段はなんちゃって滝業が出来る場所も今日は上からにしましょうね・・・・・・(-_-;)
DCIM100MEDIA

こちらはプチロッククライミングからの~ジャ~ンプッ!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

思いっきり遊んだら日光浴です。。ん~きもちい~♪
DCIM100MEDIA

思いっきり遊んだ後は緩やかに川を下って行くのですが・・・・・
今日の水量はやはり遊べてしまうくらい凄い!そして遊べる才能を持った二人です!!
DCIM100MEDIA

楽しく川を下ったら最後は生命の母、海。。
お似合いのお二人です♡
DCIM100MEDIA

ちょっと遅めのランチ。お手製の八重山そばの味はKさんにも好評でした(嬉)
DCIM100MEDIA

午後からは観光!
水牛で海を渡る由布島へ~、休憩中の水牛と記念撮影です♪
なかなかとれないショットですよ~。。
DCIM100MEDIA

ゆったりと由布島観光が終わったら、港までの道中寄り道。
まずは「ヤマネコトンネル」。これはイリオモテヤマネコが車にひかれないよう、道路下に設置されたヤマネコ専用トンネル。
すごいでしょ~!!
DCIM100MEDIA

そして、本物のヤマネコを見れなかった人の為に?「ヤマネコ看板」!
「いや~!食べないで~!」
実際はこんなに大きくありません(^_^;)
DCIM100MEDIA

そんなこんなであっというまの1日でした~♪
台風からしばらく悪天候が続いてましたが、お二人の来島に合わせて見事に晴れた西表島。
今夜は天の川も見事に輝いています☆

今日はお疲れ様でした!
また是非いらして下さいね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)