西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「先日の大家族貸切ツアー」


遅れてしまいましたが、8月中旬に行ったツアーのブログアップです。

この日は大家族のみなさまと貸切ツアーでした。
家族旅行で10年以上、毎年八重山に来られているというお客様です♪
とても仲のよいご家族で、私としては「将来こんな家庭にしたいな~」と感じる素敵なご家族でした(*^_^*)

ツアーで最初に向かったのは神秘の地下世界、鍾乳洞探検~!
まず皆さまに入口を探して頂き、ここだ!と思う所で出発前の1枚をパシャリ☆
DCIM100MEDIA

「さあ、それでは入口はあちらです~っ」と反対側へ向かう私に皆さん「うそ~!」の声。
西表島のフィールドの入口は分かりづらいんですよね(笑)
うっそうとしたジャングルを抜けてぐんぐん進みます♪
DCIM100MEDIA

途中、不思議な根っこ「板根」を持つギランイヌビワの大木に遭遇。。
ジャングル植物の生命力を感じますね~☆
DCIM100MEDIA

どんどん奥へ入って行くと・・・洞窟の入口が!
自然そのままの姿は迫力があります。。がしかし、ピンボケ写真が多かったので
鍾乳洞の写真は割愛させて頂きます(笑)

続いては滝トレッキングへGO~!
ジャングルの沢を滝目指して歩いていきます。
途中、キノボリトカゲにも遭遇です!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

そして、定番の巨大ワラビに「ガブッ!」
こうみるとなんだか美味しそうに見えるから不思議・・・(笑)
DCIM100MEDIA

足場の悪い沢を登り続けると、ついに滝に到着~!
さっそく滝業で日ごろの喧騒を洗い流しています♪
DCIM100MEDIA

滝上から見るとこんな感じです☆
DCIM100MEDIA

貸切状態で満喫したら、お昼の八重山そば&おにぎりでエネルギーチャージ!
お父さまからは私の知らない昔の貴重な八重山の話なども聞かせて頂き、とても有意義な時間を過ごせました(^・^)
DCIM100MEDIA

午後からは出来るだけ人混みを避けたいとのご要望があったので、いつもと違うフィールドへ向かいます。
予想通りの貸切状態♪ 周りに気を使うことなく満喫です!
DCIM100MEDIA

今度はライフジャケットも付けてバッチリ装備でジャングルの川を制覇します☆
途中飛び込み台からジャ―ンプ!
DCIM100MEDIA

天然のプールに大はしゃぎで遊ぶご兄弟。それを見つめるご両親の温かな表情♪
う~ん、ほのぼの~(*^_^*)
DCIM100MEDIA

お母さまの素敵な笑顔&お父さまは仰向けで浮かぶのが大好き♪
隙あらばすぐプカーっと気持ちよさそうに浮かんでました(笑)
DCIM100MEDIA

さてさて、川下りもいよいよクライマックス!
最後の関門をくぐりぬけていきますよ~☆
DCIM100MEDIADCIM100MEDIADCIM100MEDIA

最後は広いプールに出てゴール!
1日ジャングルを満喫した余韻にしばし浸ります。。
DCIM100MEDIA

この日は船の時間も迫っていたので、ここから港へ向かい慌ただしくお別れをしました。
ウチの娘へのお土産も頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
次回はぜひ西表島泊でゆっくり遊びましょうね!皆さまお疲れ様でした(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「台風前のキャニオ二ング~!」


本日はめちゃくちゃ楽しいご家族とのキャニオ二ングツアー!
お父さんもお子さんたちもかなりテンション高く遊びましたよ~☆

まずは装備をがっつり付けてイザしゅっぱ~つ!
DCIM100MEDIA

ジャングルを突き進んでいくとキノボリトカゲの赤ちゃんに遭遇ですッ♪かわいいね~(*^_^*)
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

さて川の上流まで上ってきたら早速水温に体を慣らしていきます。。
この最初の冷たさが気持ちいい~!
DCIM100MEDIA

心と体の準備が整ったらいよいよキャニオ二ング開始です!
一度全身が水に浸かったら後は思いっきり遊ぶだけ☆
DCIM100MEDIADCIM100MEDIADCIM100MEDIA

みんなキャーキャー言いながら川遊びを満喫です♪
でも一番凄かったのはお父さん!華麗なるウルトラC飛び込みを見せてくれました!!もと体操選手???
DCIM100MEDIA

少しずつ川を下って行くと飛び込みの高さもだんだん高くなってきます。。
上のお兄ちゃん二人も最初はなかなか飛べなかった高さも・・・・・えいッ!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

一度飛んでしまえばもうこっちのもの。コツをつかんだようです(^・^)
下のお姉ちゃんはちょっと下から・・・えいっ!
お父さんがしっかりキャッチです♪
DCIM100MEDIA

貸切状態でキャニオ二ングを楽しんだ後はゆっくり沢を下って行きますよ~☆
DCIM100MEDIA

ゆったりとした川の流れを優雅に泳いで・・・・・なんて事はなく、最後の50m自由形川泳ぎはまさにバトル!
上のお兄ちゃん2人の後ろになるとバタ足の波で溺れそうになるという壮絶な競泳?を繰り広げました(笑)
DCIM100MEDIA

そんなこんなで楽しんだ最後には海へ出てズドーン!という景色を眺めます♪
DCIM100MEDIA

今日はまた天気が良くて最高の締めくくりとなりました。
また元気な皆さんに会える日を楽しみにしてますね♪
今日はお疲れ様でした!(^O^)/

ブログトップへ / Comment(2) / Trackback(0)

「台風前のラストジャングルツアー☆」


八重山に接近予定の台風12号。明日から影響が出てきそうです・・・・
そんな中ラストチャンスのジャングルツアーです。。
今日は天候の変化とフィールドの混み具合を考慮していつもと違う行程でトライです!
まずは太陽が出てる内にキャニオ二ングからスタート♪家族そろっていくぞ~ッお~!
DCIM100MEDIA

蝉の合唱を聞きながらジャングルを歩き川の上流を目指します。
お父さんはカメラマンに徹してます(笑)
DCIM100MEDIA

ポイントに着いたらまずは水温に体慣らして・・・・・ってお母さんとお兄ちゃんがエビ捕りモードに入ってきました~☆
DCIM100MEDIA

そのまま夕方になりそうな勢いなので、強制的にキャニオ二ング開始です(笑)
DCIM100MEDIA

さあ、ここからは全員水遊びモードへッ!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

途中、亀の甲羅干しで光合成です(笑)
DCIM100MEDIA

そして今日一番のウルトラジャンプを見せてくれたお兄ちゃん!回転飛び込みです~(驚)
驚異の身体能力に私も家族もびっくりです☆
DCIM100MEDIA

思いっきり遊んだ後はゆるやか~に川を下って行きます。。この緩急が良いんですね~♪
DCIM100MEDIA

程良くお腹もすいてきた所で、ランチタイム♪八重山そばとおにぎりで午後のエネルギーチャージ!
お次は鍾乳洞探検!まさに密林のジャングルに潜む洞窟と鍾乳石に皆さん感動です。。
DCIM100MEDIA

神秘の地下世界のお次はク―ラの滝へ。。
途中キノボリトカゲとご対面!(^^)!
DCIM100MEDIA

ワラビのお化けにも遭遇、ガブリッ
DCIM100MEDIA

そんなこんなで滝に到着~、良い雰囲気の場所です♪
DCIM100MEDIA

滝を見たらやっぱり滝業。。いい笑顔ですね~
DCIM100MEDIA

さあ、一通り遊んだら、最後はやっぱり・・・・・
そう・・・・テナガエビ捕りタ~イムっ!!
DCIM100MEDIA

最後は私もお兄ちゃんと一緒に結構本気モードでエビ捕り作戦を立てましたが、結果は坊主・・・・
やはり素手では無理がありましたね・・・・次回は網持参でリベンジですッ(笑)
DCIM100MEDIA

今日もかなり充実した(特にエビ捕りが・・・)1日となりました~☆
皆さまお疲れ様でした、また是非いらして下さいね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「とっても仲のいいご夫婦ツアー♪」


昨日はとっても仲のいいご夫婦とのジャングルツアー。
今回は鍾乳洞をカットしてじっくり2本の川を巡ります!(^^)!
装備品をしっかり着用していくぞ~おうっ!
DCIM100MEDIA

奇跡的に晴れたジャングルを木漏れ日を浴びながらゆっくり歩いていきます。
DCIM100MEDIA

素敵なご夫婦、笑顔が絶えません。。
DCIM100MEDIA

ジャングルの雰囲気を楽しみながら、ゲータの滝へ到着!
マイナスイオンをたっぷり浴びながら滝に打たれます~♪
DCIM100MEDIA

時間もたっぷりあったので、お二人の体力と気力を確認してさらに上を目指します。
険しい山道を登ってたどり着くのは・・・・・・
DCIM100MEDIA

ずどーん!と広がる大パノラマ!
海の色の素晴らしさにお二人も大喜び(^・^)
しばらく心地よい水の流れを感じながら景色を楽しみます。
DCIM100MEDIA

絶景を楽しんだら、ゆっくり下ってランチタイム。
お腹を満たしたらいよいよキャニオ二ングです♪
まずはゆったり温泉に浸かりながら・・・・・いやいや水温に体を慣らして~
DCIM100MEDIA

せーのッ!じゃ~んぷ!
DCIM100MEDIA

ここからはひたすら水遊びを満喫です!(^^)!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

たっぷり遊んで後半はゆったりと川を流されて海へ出ます。
DCIM100MEDIADCIM100MEDIADCIM100MEDIA

海水が温泉の様な温かさで、川の後に浸かるとかなり癒されます♪
体も温まったら最後は展望台からの絶景で締めとなります。。
DCIM100MEDIA

今回のお客様は、震災復興に多大な貢献をされてる方で貴重なお話が沢山聞けた1日となりました。
ニュースでは流れない、影での人々の努力が少しずつ日本の未来を変えていく・・・・そんな一端を感じた貴重なツアーとなりました。。

今回はありがとうございました!
また是非いらして下さいね。&移住も検討されてみて下さい(笑)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「大家族ジャングルツアー!」


元気一杯の昨日のジャングルツアー☆
大家族が西表島のジャングルに挑みます!
まずは鍾乳洞探検から。行くぞ~、お”~!!
DCIM100MEDIA

道路から一歩足を踏み入れるとそこはリアルジャングル!
密林を分け入り鍾乳洞を目指します。
DCIM100MEDIA

自然の姿そのままの鍾乳洞。ライトアップも何もされていません・・・・まさに探検☆
DCIM100MEDIA

神秘的な地下世界を抜けてお次はゲータの滝へ!
岩場が続く沢を乗り越えていきます。。
DCIM100MEDIA

途中、ゼンマイのお化けにかぶりつき~「ガブッ」お味はいかが?(笑)
DCIM100MEDIA

沢を登りきると見えてくるのはゲータの滝です♪
マイナスイオン100%の中で子供たちも大はしゃぎ!気持ちいい~(^^♪
DCIM100MEDIA

滝に打たれさっぱりしたらランチタイム♪景色のいい場所で美味しく頂きます。
DCIM100MEDIA

さて、お腹も満たされた所で次はいよいよキャニオ二ン~グ!
よじ登って、打たれて、飛び込んで・・・・たのしそ~(^・^)

DCIM100MEDIADCIM100MEDIA
今回はお父さんがかなりテンションMAXで飛び込みまくってました。。元気ですね~(笑)
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

思う存分水遊びを満喫したら、最後は海へ出ます。
海水がまたあったかくて癒される~、あ”~気持ちいい~♨
DCIM100MEDIA

最後にマングローブをバックに記念撮影。
DCIM100MEDIA

今回も素敵なご家族と1日まるまる西表島を堪能したツアーとなりました。。。
皆さんお疲れ様でした。また是非遊びにいらして下さいね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「元気いっぱいのジャングルツアー!」


本日も元気いっぱいのご家族をご案内出来ました。
まずはク―ラの滝を目指してレッツゴ~!
DCIM100MEDIA

道中、早速キノボリトカゲに遭遇です!近くで見ると結構愛嬌があります。。
DCIM100MEDIA

さらに進んでいくと、巨大なわらび!?
同じシダ植物のナンヨウリュウビンタイです!この大きさ分かりますか??
DCIM100MEDIA

しばらく歩くと滝に到着。。早速滝業です♪
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

マイナスイオンをたっぷり浴びたらポイント移動して鍾乳洞探検☆
DCIM100MEDIA
ヘッドライトで照らす暗闇は西表島のイメージとはかなり違う世界・・・感動もひとしおです。

午前の部が終わりランチタイム♪
思いのほか時間が早く、諦めていた展望台のスペースを確保出来ました~(^・^)
DCIM100MEDIA

外で食べると何でも美味しい!これが最大の調味料(笑)
オリジナル?八重山そばでお腹を満たしま~す☆

お腹もみたされた所でいよいよ本日のメイイベント、キャニオ二ング!
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA
飛んで、滑って、打たれて、浮かんでのフルコースで怒涛のごとく西表島のジャングルを満喫です♪
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

お子さんたちは川への飛び込みがえらく気に入った様子で、何回もトライしては「もう一回!」というてました・・・・・元気すぎる(笑)

最後は海に出て温泉に浸かって〆です。
DCIM100MEDIA

きょうのお子さんたち(実はお母さんが一番・・・?)はかなりパワフルに西表島を満喫しておりました。。
次来られた時はさらにパワーアップしいてるんでしょうね~(汗)

今日はお疲れ様でした!
また是非遊びにいらして下いね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「お子さんのチャレンジと成長の時。。」


昨日はご家族でのジャングルツアーでした。
ご両親と娘さん2人の仲のいいほのぼのご家族。。

まずは鍾乳洞探検へレッツゴ~!!

DCIM100MEDIA

まず1人では入っては行けないような深いジャングルを進んで行くと生命力あふれる植物や巨大なアリの巣と遭遇です♪
DCIM100MEDIA

さらにジャングルの奥へ進んでいくと、自然ありのままの鍾乳洞が~☆
DCIM100MEDIA

中へ入るとひんやりとした空間に神秘的な鍾乳石が様々な顔を見せてくれます♪
ヘッドライトを試しに消してみると真っ暗闇・・・・みんなで「ギャ~!!」です(^・^)
探検を終えてガッツポーズ!
DCIM100MEDIA

お次はキャニオ二ングへ挑戦。
まずは山道を登って上流へ向かいます!(^^)!
DCIM100MEDIA

川の水は冷たいのでまずは水温に体を慣らします。
温泉みたいだけど妙に重装備・・・・(笑)
DCIM100MEDIA

なれた所でキャニオ二ング開始!この瞬間が一番ドキドキします。。
DCIM100MEDIA

一度全身が水に浸かってしまえばあとは「気持ち良い~♪」の連続です(*^_^*)
DCIM100MEDIA

さあ、心と体の準備が整った所でお次は滑り台で大はしゃぎ!
珍しく貸切だったので思う存分滑りました~☆
DCIM100MEDIA

このあと、小さく大きなドラマがありました。
お姉ちゃんが、初めて経験する川への飛び込み。
妹さんは全然平気でバッシャンバッシャン飛び込んでる姿を横目に
やりたいけど怖い・・・・という葛藤と戦っていました。
何度も飛び込もうとしてはあと一歩の所で踏ん切りがつかず仕切り直し。
もうちょっと低い所から飛んで少しずつ自分に自信を付け、そしてついに・・・・
DCIM100MEDIA
だっぱ~ん!
DCIM100MEDIA

ついに自分の壁を超えた瞬間でした!(^^)!
一度越えてしまえばあとはこっちのもの。
その先に続く飛び込みポイントも進んでチャレンジ、難なくクリア♪
私もびっくりです。。お姉ちゃん凄い☆

それからしばらく魚と戯れゆっくりと川を下って行きます。
DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

最後は温泉の様な海に浸かって達成感と癒しの一時です(*^_^*)
DCIM100MEDIA

昨日も素敵なご家族をご案内出来き、自然体験を通してお子さんたちがその場で成長する一端をみる事が出来た貴重な1日となりました。
子供のポテンシャルってすごいですね~、見てるこっちが楽しくなってしまいます。。
皆さんお疲れ様でした!また是非遊びにいらして下さいね(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「驚異の女性パワー!」


本日も元気な女性2人をご案内出来ました!
西表島は2年目というお二人。前回もジャングルツアーに参加されているのでどことなく余裕が・・・・?
まずは鍾乳洞探検へレッツゴー♪

DCIM100MEDIA

密林のジャングルへ分け入ると天然の鍾乳洞がズドーン!と現れます。。
観光地化されていないそのままの鍾乳洞は迫力があります♪

DCIM100MEDIA

途中、亜熱帯の不思議な植物の前でパシャリ☆

DCIM100MEDIA

急な斜面を登ったり降りたりと・・・まさに探検!童心に帰って大はしゃぎ。
神秘的な洞窟世界を抜けてガッツポーズです!

DCIM100MEDIA

お次は前回も行ったゲータの滝を目指します。
一年前の記憶を甦らせながら次第に歩き方に安定感が出てきまた(^・^)

DCIM100MEDIA

途中キノボリトカゲの赤ちゃんとご対面♪

DCIM100MEDIA

滝に到着してマイナスイオンを浴びながらしばらく癒しタイムです(*^_^*)

DCIM100MEDIA

さあ、問題は前回もここまで来ているのでそのまま帰ると味気がない。
この上にさらにもう2つ滝があるのですが、これが結構な難関!

ある程度の身体能力とガッツがないと厳しい場所ですが、この二人なら大丈夫と判断。
かつ本人たちの希望も一致したのでさらなる高みへ挑戦です!
道なき道をよじ登りついにたどりつくのは・・・・・・

ずどーん!

DCIM100MEDIA

誰もが行ける場所ではない景色はまさに感動の一言。

DCIM100MEDIA

2人ともテンションMAXで大はしゃぎwwwww
DCIM100MEDIA

素晴らしい景色を脳裏に焼き付けて午前の部は修了。
難関を越えてきた2人にとって帰路はかなり楽に感じた模様。
バランスの取り方もだいぶ様になっていました(^・^)
半日の間にここまで成長するとは・・・・恐るべし女子パワーです!
DCIM100MEDIA

今日はお疲れ様でした!
また是非お会いしましょうね~♪

ブログトップへ / Comment(3) / Trackback(0)

「女子会パワー!」


本日はめちゃくちゃ元気な女子会の皆さま!
最初からテンションMAXでジャングルに挑みます♪ガオ~!

DCIM100MEDIA

いきなり天然記念物のセマルハコガメに遭遇。。

DCIM100MEDIA

今日はラッキーですね~っと話しながら歩いていると今度はキシノウエトカゲも発見!
短い道中に珍しい動物に皆さん大はしゃぎ♪
ポイントに到着してまずは水温に体を慣らします。皆さんたのしそ~!
でもホントに楽しいのはここからッ(笑)

DCIM100MEDIA

まずは飛び込みジャンプでスタート、続いて滑り台で水遊びを満喫です☆

DCIM100MEDIADCIM100MEDIA

続いては滝に打たれて日ごろの喧騒を洗い流し♪

DCIM100MEDIA

アクティブにジャングルを楽しんでここで記念撮影。。
仲がいいですね~

DCIM100MEDIA

この先、素晴らしい連携プレイで緩やかな川の流れを下ります。。
これも新しい下り方で結局命名が出来なかったので女子会ムカデ泳ぎとします(笑)
みんなめっちゃ楽しそう・・・・

DCIM100MEDIA

たどり着いた海を眺めながらここでワンピースのポーズでパシャリ!
うわ~懐かし~&いい絵ですね~♪

DCIM100MEDIA

そして温泉のような温かい海へ浸かり最後に「友達の輪」!

DCIM100MEDIA

終始、和気あいあいと西表のジャングルを楽しんだ女子会。
やっぱり女性は元気ですね~(*^_^*)

今日は皆さんお疲れ様でした!
またお会いしましょね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

「駆け引き上手なT君!」


本日もとっても楽しいご家族とのツアーでした。
ご両親とお姉ちゃんのSちゃん弟さんのT君。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人とも最高の笑顔を見せてくれました。
まずはクーラの滝へ♪はじめての滝に2人とも大はしゃぎ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんも滝に打たれて大はしゃぎ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はポイントを変えて鍾乳洞探検!西表ジャングルの不思議な大木の前でも1枚♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼を挟んで午後からはキャニオ二ング!ここでも仲のいい兄弟が最高の笑顔を見せてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんお母さん、お父さんも満喫です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は弟のT君。この子がなかなかの演技派(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は意気揚々と歩いていたT君も次第にお疲れモードに・・・・
まだ4歳のT君にジャングルの道は険しく、所々私が抱っこして歩きました。
これに味をしめたT君・・・・・・

まず立ち止り哀愁漂う表情でうつむき、ちらっと私の顔を覗く。
その可愛さについつい「ん”!分かった!おじさんが抱っこしたろッ!」
そんな感じでT君を抱っこすると、私には見えないT君の顔が「にやッ」っとしているらしく、後ろのご両親も思わず爆笑!
お姉ちゃんは「ずるーい」とご不満の様子でとにかく賑やかな1日でした(*^_^*)

終始やいのやいのと盛り上がりながら最後は海へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉のような温かさの海に癒され、とても楽しいツアーとなりました(^・^)
今日はお疲れ様でした!また是非遊びにいらして下さいね♪

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)