西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

「大人も童心に帰る西表島♪」


本日はとっても元気な(特に奥さまが・・・)新婚さんとジャングルを満喫してきました~(^O^)/

西表島のジャングル空間満喫第一弾目は鍾乳洞探検!
ジャングルの中に一歩足を踏み入れると、そこは生命力あふれる世界・・・・・
ガジュマルとタカサゴシロアリの巣をバックにまずは一枚パシャリ☆

DCIM100MEDIA

途中、キノボリトカゲのお出迎えです♪

DCIM100MEDIA

さらに奥へ進んでいくと神秘的な鍾乳石の世界へ・・・・お二人とも鍾乳洞の造形美に思わずうっとり。

DCIM100MEDIA

西表の地下世界を制覇してガッツポーズ☆

DCIM100MEDIA

お次は沢を登ってゲータの滝を目指します!

DCIM100MEDIA

転がる大きな岩を乗り越えて滝に到着。この辺りから奥さまのテンションが一気に上がってきます(笑)

DCIM100MEDIA

水に浸かるのが大好きな奥さまが最初にとった行動はやはり滝業。マイナスイオンを浴びまくりながら至福の表情ですッ!

DCIM100MEDIA

滝業で日ごろの喧騒を流した後はランチターイム♪
見晴らしのいい場所でお手製の八重山そば。景色のよさも手伝ってとっても美味しく頂きました!(^^)!

DCIM100MEDIA

お腹も満たされた所で、いよいよクライマックスのキャニオ二ングです。
ここはソフトでもハードでも楽しめる場所ですが、本日はハードで責めました☆

DCIM100MEDIA

この飛び込みで旦那さんのテンションが一気にマックス!飛び込み&天然ウォータースライダーで大はしゃぎです!

DCIM100MEDIA

この後はお二人を見てる方が楽しいくらい童心に帰って遊びまくりました(笑)
最後は緩やかな流れに身を任せてプカプカ浮きながら海へ。

DCIM100MEDIA

このころには奥さまも楽しすぎて帰りたくないオーラが満々としていましたが、旦那さんにあえなく強制連行されあっという間の1日でした(^^♪
私も素敵なご夫婦と過ごす時間が楽し過ぎてあっという間でした・・・・・
今日はお疲れ様でした!美味しいビールは飲めましたか?(笑)

また是非お会いしましょうね~(^O^)/

ブログトップへ / Comment(2) / Trackback(0)

1日ジャングルツアー。


天気が続く西表島。昨日も明るく素敵なご家族とジャングルツアーに行ってまいりました。

まず向かったのは鍾乳洞探検!
神秘的な空間にお子さんのテンションはいきなりマックス!(笑)
つらら状の鍾乳石は1cm伸びるのに大体70年かかるといわれています。
「という事はここにある鍾乳石は全部僕らより先輩ですね~」
そんなたわいもない話をしながら潜りぬけていきます。

DCIM100MEDIA

お次は沢を登ってゲータの滝を目指します!
木漏れ日がまぶしいジャングルの沢を歩いていきます♪
お子さんも足場の悪い道中を頑張って乗り越えました!凄い!がんばったね~(^-^)

DCIM100MEDIA

ほどなく滝に到着~!珍しく貸切状態でのんびりとマイナスイオンを浴びます!(^^)!

DCIM100MEDIA

反対側からの風景。。

DCIM100MEDIA

マイナスイオンをしっかり浴びたら帰路に就きお昼。歩いた後の八重山そばはまた格別でした♪
少し休んで次はいよいよキャニオ二ングへ!

DCIM100MEDIA

こちらも奇跡的に貸切状態でのんびり楽しめました♪
お子さんは魚に夢中!この後お父さんと二人で魚取りごっこで大盛り上がり(笑)

この日は川の水が結構冷たかったので、ショートカットして海へ向かいます。
海に浮かぶと海水が温かくてまるで温泉のよう♪心も体もほっこり(^-^)

DCIM100MEDIA

とても仲のいいご家族で、たわむれる姿を見てると、こっちが思わず癒されます・・・・・・(笑)

あまりの楽しさにあっと言う間に過ぎた1日でした。。
今日はお疲れ様でした!またお会いしましょうね(^O^)/

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)