西表島ジャングルトレッキング専門店

シャワークライミング・キャニオ二ング・ケイビング・シャワートレッキング体験!

 ゆくるのブログ

クササンダンカ。


今日の西表島は、曇り空の隙間から太陽が顔をのぞかせるとTシャツでもちょっと汗ばむ程の気候。。

クササンダンカが綺麗な花をつけていました(^-^)

1359064034

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

看板犬☆


いつもウチがお世話になっているボート会社の看板犬、「ニック」☆

毎日お客様のお見送りとお迎えをしています(^-^)

たまに29番のシャツを着ています…

1358249208

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

イリオモテヤマネコに匹敵するメジャーな西表島の生物!?


すっかり日付が変わってしまいましたが昨夜、西表島の道路を車で走行中、何やら道端に黒い物体が・・・・その正体は?

出ました~!西表名物「脱走・黒毛和牛!」(゚д゚lll)

1357865236

どう見てもここ・・・道路ですよね・・・・・?(汗)

昼間、安全なところから眺めている分には「美味しそ~」なども言えますが、夜道で柵のこちら側で遭遇するとなると
さすがに怖い・・・・

しかも歩道に置かれた乾燥草を食べながら、めちゃくちゃこっち見てます~(((゜Д゜;)))
柵がない以上、いつこちらに突進してくるかも分からない状況の中「俺、今日赤い服着てないよな?」などと車の中から意味不明な事を考えつつも
万が一に備えてすぐにバックできる態勢でスマホのシャッターを切る・・・・

皆さんも西表島に来られた際には是非一度体験されてください。
きっと人生観が変わりますよ・・・・・・・

ウソです、ただちょっとビビります( ̄▽ ̄;)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

西表島を代表する仲間川。。


本日の西表島は雨です・・・・

沖縄の冬は気圧の谷に当たる事が多いので、雨模様も風物詩といった所です。。

写真の仲間川は県内で4番目、西表島では2番目に大きな川で、川沿いのマングローブ林は国内最大規模!

船で川を上ると亜熱帯ジャングルの世界が広がってますよ~(≧▽≦)

1357729999

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)

ゆくるブログスタート!


皆さん始めまして、西表島で自然体験ツアーを始める「ゆくる」です。
現在は西表島で観光バスの運転手兼ガイドをやっておりますが、今年の7月に念願のツアーショップをオープンします!

亜熱帯のジャングルをフィールドにしたトレッキングや沢遊び、滝遊び、パインの収穫体験なども開催して行きます。
来島される際には是非お声をかけてください。ツアーに参加以外でも島のトータルアドバイスをしていきますので何なりとご相談ください

ブログでは島での暮らし風景をアップしていきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

1357690090

写真は大富展望台からの初日の出。かなり久しぶりに拝めました(*゚∀゚*)

ブログトップへ / Comment(0) / Trackback(0)